トトロは英語でなんという?実は英語版では、トトロが自分で名乗るんです!

となりのトトロには不思議な生き物がたくさん出てきます。

それらのキャラは英語版ではどう呼ばれているのでしょうか?

この記事では、゛トトロ”の英語版での呼び方を紹介します。

初めに言ってしまうと呼び方は日本語と同じなのですが、英語版で驚きなのはトトロが自分で名前を名乗ることです!)

トトロは英語でなんという?呼び方は同じだったけど・・

Sponsored Link

(この解説はチャプター8から。メイがトトロに出会うシーン)

メイがお家の庭で遊んでいると、何やら不思議な生き物を発見します。

その生き物は白くて小さくて耳が生えていて、初めは半透明だったのに次第に形をはっきりさせて走り去っていきました。

その謎の生き物を追うと、森の茂みに消えていきます。

意を決して茂みに走り込んだメイが、長いトンネルを転げ落ちてたどり着いた先には・・

もっともっと巨大な謎の生物が寝息をたてていました。

メイは驚きながらも近づき、更には果敢にも話しかけます。

「Tell me who you are. あなたはだぁれ?」

すると謎の生き物は、とてつもなく大きな声でこう返事をするのです。

「I’m・・To~to~ro~!トートーロ~!」

「トトロ?トトロって言うのね!」

メイの目は輝きます。

スタジオジブリ「となりのトトロ」英語版

びっくり!英語版でトトロがしゃべった!

Sponsored Link

日本語版ではトトロのたてる鳴き声(唸り声)を聞いて、メイが名前を推測していました。

でも英語版では、はっきりと字幕にトトロのセリフが表示されます。

「I’m・・Totoro!」と。

そう思ってきくと、唸り声にしか聞こえなかったものが、「I’m」とちゃんと言っているようにも聞こえます。

英語版では、トトロが名前を名乗ったという設定にしていたのですね!

日本語版では全くしゃべらないトトロですが、このように英語版ではどうやら話すことが出来るみたいです。

確かに、後のシーンでサツキが「メイを探して」とお願いしますが、トトロはきちんと理解していました。

だからしゃべれて当然なのかもしれませんね。

この後のシーンでも、英語版のトトロはおしゃべりするんでしょうか?

またトトロが喋ったらご紹介しますね!

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ