ポケモンGOに意外な効果。英語学習と体力強化にお役立ち?

poketmoneigokouka

みんなやってるポケモンGO。

我が家でも、娘が私の弟と一緒に、夏休み楽しみました。

ポケモンGOには賛否両論あるのですが、遊び方に気をつけさえすれば、すごく良いゲームなのではと思います。

それに意外にもポケモンGO、娘の英語学習に役立っています

ポケモンGOで、英語力がつく?

子供連れなのに公園で夜遅くまでポケモンGO。

ながらスマホで事故。

そんな遊び方は、やっぱりいけないと思います。

だけど、遊び方を気をつければ、お外に出て家族みんなで楽しめる素敵なゲームですよね。

いつもなら、子供に「遊んでおいで~!」で終わりだった夏休み。

でも弟に連れられて私もポケモンGOをしに外へ出ると、そこには普段は家にこもっていそうな人や、世代がたくさん。

もう家族で公園なんて行きそうもない、高校生くらいの子連れの親子もいたり。

ポケモンに興味なかったけど、いいゲームかもな・・

そう思いました。

そしてそれだけでなく、子供はポケモンが好きになり、ちょっとした副効果もあります。

ポケモンの動画を見たがるので、探しても、日本語版てあまり無いのです。

だから英語版を観たりするので、英語にふれる時間が自然と増えました。

それに「このポケモン、英語だと何て言うの?」と興味持ったり。

(エスパーポケモンのケーシィは「Abra」、その進化形ユンゲラーは「Kadabra」なのです!2人合わせてアブラカタブラ♪)

これは世界中で楽しまれているゲーム・アニメだからこそ、ですよね。

もっとストレートに、体力がついた!

そしてもっと有り難い効果は、娘の体力向上に役立ったということです。

娘は持病があり、6月に手術したばかり。

その時体力が低下して、夏休み前は学校行くのも必死でした。

それが、夏休みになって、毎日ポケモンを探して歩いて・・

おかげでご飯もたくさん食べられて、手術前までは風邪をしょっちゅう引いていたのに、それもなくなりました。

弟が、自分もポケモンをやるために毎日連れ歩いてくれたので、私は楽できてラッキー(笑)

ポケモンGO、やらず嫌いでいたなら、試しに遊んでみてください!


ちょっと前までは妖怪ウォッチに取って代わられてしまったのかと思っていましたが、ポケモンの魅力は健在でしたね。

これに対抗して、妖怪ウォッチGOも出たりするんでしょうか?

でも妖怪ウォッチのファンは、ほとんど小学生ですもんね・・

難しいかもしれませんね!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ