日本人女性は海外の男性に良いイメージ?嬉しくない反応も!

nihonnjinjoseinoinnsyou

海外の方からみた日本人女性の印象、女性なら気になりますよね。

様々な国の方に尋ねたところ、「好意的なイメージが多い一方で、嬉しくない反応もありました。

あくまでも個人的な意見に過ぎませんが、ご参考にお伝えします。

日本人女性にこんなイメージ!良い反応は?

スポンサーリンク

清潔感がある

職場の同僚だったフランス人男性の方に、「日本人女性ってどう?」と尋ねたところ、真っ先に帰ってきた答えがこれでした。

いつも髪はサラサラ。いい匂い。

これが日本人女性の素敵な所だそう。

フランス人は毎日体や髪を洗わないので、日本人女性の清潔さにすごく感動したようです。

男を立てる

外国人の男性と食事会をした時、お皿に料理を取り分けてあげただけで言われたセリフが、「こんなに優しい女性は見たことない!」。

お世辞かな?と思いきや、海外ではあまり見られない光景だそうです。

日本人の女性なら、取り分ける行為って当たり前のようにしますよね。

この行為だけで、「日本人女性は男を立ててくれる」と感じる方もいるようです。

悲しいけど、こんなマイナスイメージも・・

スポンサーリンク

良いイメージの反応が多い一方で、こんなマイナスのイメージを持っている方もいました。

軽い。外国人なら誰とでも・・

欧米の若い男性がよく教えてくれるのは、「バーに行けば簡単に持ち帰り出来る」でした。

母国では特にモテるわけではない彼らも日本では女性には困らなかったみたいで、「日本は天国だ」と言っていました。

でも、みんなそうだと思われてしまうと、非常に不愉快ですよね!

それに、日本には風俗店や男性向けのビデオが多いのも、「日本人女性は軽い」と思われる原因みたいです。

普通の女の子が生足でミニスカートでいるだけでも、「誘ってる」と受け取ってしまう方いるようです。

お子ちゃま!?キスだけで慌てすぎ

欧米ではあいさつにハグしたりキスしたりしますよね。

これを日本人女性にすると、「きゃ~」と必ず大騒ぎするので、「子どもっぽい」と感じるよう。

日本人はあいさつにキスをする文化ではないので当然のことだと思いますが、確かに大人の女性らしいとは言えないですよね。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ