恋人との間に問題がある時の英語表現をドラマ「glee」のシーンで解説!

恋が上手く行かないとき

「いま難しい状況なんだ」「問題があるんだ」

ということを表す英語表現を、ドラマ「glee」のシーンを活用してお伝えします!

今日の英語フレーズ「僕らの間には問題があるんだ Blaine and I are on the rocks.」

(今日の英語フレーズはglee Season 3, Episode 17から。

お父さんからブレインとの関係について聞かれたカートが、辛い胸のうちを漏らすシーン)

卒業を目前に控えたカートは、地元を離れてニューヨークへ行くことで頭がいっぱい。

恋人のブレインが抱える寂しさを、受け止められずにいました。

そんなブレインとの間に距離を感じたカートは・・

そのさみしさを、他の男性とメールすることで晴らそうとします。

でもそれがブレインにばれて、彼を傷つけてしまいました。

「Blaine and I are on the rocks. 僕たちは上手く行っていないんだ。」

カートは、卒業後の二人の関係に自信が持てないでいます・・

「glee」Season 3, Episode 17

「on the rocks 問題がある。上手く行っていない」の解説

「on the rocks」は、もともと「船が座礁する」という意味のフレーズです。

そこから、

「上手く行かない物事、滞っていること」

に対して使われるようになりました。

「on the rocks」とセットで使われる動詞は

「be」「go」「run」

です。

☆☆☆

Blaineは私が「glee」の中で一番好きなキャラクターです^^

出会った直後の「Teenage Dream」とか、歌声やダンスにキュンキュンします。

だけどSeason 4以降は少しキャラが変わってしまった気がして。。

繰り返し見るのはSeason 3までなので、このサイトでもSeason 4以降のフレーズは紹介していません。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ