「英語は絶対、勉強するな」をもう一度買ってみた

 

eigohazettaibenkyosuruna

さて、英語をもう一度チャレンジするにあたり、わたしは「英語は絶対、勉強するな」をもう一度読んでみることにしました。

私はこの本が勧める通りに実践して、1年でTOEIC850点を取ることが出来ました。

この本には、「英語を効率的に身に付けるヒント」が隠れていることを確信しています。

でも前持っていたのはどこかにいってしまったので、新しく購入です。

賛否両論ある、「英語は絶対、勉強するな」

アマゾンで買おうと思ってレビューを見てみたら、やっぱり賛否両論あるんですね。

多いのが、「良いこと言ってるんだけど、とにかく実践するのは大変」というご意見です。私も同感です。

また、「この本に書いてあることは全然当てにならない」っていうご意見もあります。私としては、この本に書いてあることを実践して850点取れたので、ちょっと同意しかねます。

ただ、実践するのが相当困難なので、ふつうに社会人や学生やってたら、「そんなん出来んわ!」と言いたくなるのは分かります。

Sponsored Link

英語習得のエッセンスを探す

冒頭にも書きましたが、私はこの本には英語を習得するためのエッセンスが隠れていると思っています。

本で説明されている方法が効率的か、唯一の方法かは別として、エッセンスを読み解くためにもう一度読もうと思いました。

他にもたくさん英語学習の本は出ていますが、多すぎて何を選んだら良いのか分かりません。

やみくもに手を出すよりはと、原点に戻り「英語は絶対、勉強するな」を読んでみます。

この本を読み直して、自分がもっと英語が出来るようになるためにはどうしたら良いのかを探りたいと思っています。

その内容を皆さんに共有したいと思ってますので、お楽しみにしてくださいね。

—–

余談ですが、この本は知らないうちにたくさんシリーズ本が出ていたようです。

CD付きのとか、本作をより詳しく説明したものとか。

それぞれは、もし余力があればレビューしてみたいと思います!

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ